Jul
14
2010

古屋誠一 メモワール

ずっと待ってた、古屋誠一氏のメモワール展。 オリジナルを見るのは今回が初めてなので、とてもとても楽しみにしてた。 最初に目に入ったのが「光明」と題した息子さんを中心とした展示で、 生まれたばかりの息子を抱くクリスティーネ … 続きを読む >

Jan
29
2010

『デザインの現場』休刊&サリンジャー氏死去

■『デザインの現場』休刊のお知らせ ■米作家サリンジャー氏死去=「ライ麦畑でつかまえて」 どちらも悲しいお知らせ・・・。 「自分のために書いているだけ」と言っていたサリンジャー。 素晴らしい作品を残してくれてありがとう。

Jan
06
2010

92

お正月は父方の祖父の家に集まりました。 子にとってはひいおじいちゃん、何とその年の差は92歳! 祖父は寝たきりで目も殆ど見えなくなってしまったが、手を握り、アウアウという声を聞き、赤子との時間を楽しんでいたようで、「こう … 続きを読む >

Dec
26
2009

デザインのデザイン

この本は一体何年前に買ったのだろう・・・。読もう読もうと思ってなかなか進まなかったのは、パラパラとめくった感じでは文章が固く取っ付きにくい印象だったから。そして産後3週間もかけてやっと読み終わった。(睡眠不足で細かい文字 … 続きを読む >

Sep
23
2009

戦闘準備開始&シナモントースト

出産日が刻一刻とせまっていて何だか落ち着かず、ソワソワする毎日。産むのも怖いし、かといってずっとお腹にいてもらうわけにはいかないし、ここは武士のごとく背水の陣で当日を迎えるしかない。 今やっていることは、 産後の食事を作 … 続きを読む >

1 / 3123

ページの先頭へ