Oct
09
2013

【あな吉手帳】働く女性のための手帳!あな吉ダイアリー

以前あな吉手帳術に挫折した9つの理由という記事を書いた私ですが…、今年はCafeglobeやナカバヤシとコラボした「あな吉ダイアリー」や働く女性をターゲットとした手帳本を発売されたりと、あな吉手帳が盛り上がっていて気になっています。

「あな吉手帳」× Cafeglobe × ナカバヤシ共同開発!働く女性のための手帳

あな吉手帳はA5バインダーや付箋、マスキングテープ等を使用したりと揃える道具が多く、手作りが苦手な人には少々ハードルが高い部分もあると思うのですが、これさえあれば始められる!という手帳セットが遂に発売されました!!

「デコレーションが苦手」「忙しくて道具を揃えたり手作りする時間がない」「今すぐ始めてみたい」という方にはぴったりな内容だと思います。

浅倉ユキ氏דCafeglobe”と共同開発!「あな吉ダイアリー2014」発売


※画像引用:Amazon

働く女性のための手帳術

働く女性に向けた本「あな吉×cafeglobe 仕事もプライベートも輝きだす 働く女性のための手帳術」は薄めなのでサラッと読めます。既に自分の手帳は持っているけれど、あな吉手帳術を取り入れてみたいという方に。

あな吉手帳術は女性や主婦といった属性とは関係なく、全ての人がカスタマイズしながら取り入れられる柔軟さが魅力ですね。

スマートフォンアプリであな吉手帳を実践してみる!

一度は挫折したあな吉手帳術ですが、考え方にはとても共感しているので、何とか別の形で生かしたい…と考えたのが、Toodledoというアプリを使ったタスク管理です。詳しくは下記のページをご覧ください!

ページの先頭へ