Apr
16
2015

雨の日対策!子どもの自転車送迎が楽になる最強装備

春だというのに(春だから?)、雨や寒い日が続いたりで、子どもの送迎で体力を消耗しているお母さんお父さんも多いと思います。うちの園は車送迎の親御さんが多いのですが、私は雨の日も風の日も自転車で、毎日2園回って30分以上かけ … 続きを読む >

Nov
28
2013

2人用・双子用の母子手帳ケースがすごく便利!

2人分の母子手帳やら診察カードやらを収納するのに便利な母子手帳ケースを見つけたのでメモ。 画像を見ていただくと分かりますが、ポケットが左右対称についていて、それぞれに名前を記入するタグがついています。私の母子手帳のサイズ … 続きを読む >

Jul
10
2013

【ジーナ式】参考本・お役立ち便利グッズ・スマートフォンアプリをまとめました

「ジーナ式」で検索してこのブログに来る方がとても多いので、思い切って色々とまとめたページを作りました!実際に読んで、利用して、良かったと思ったものを集めましたが、ものすごく長くなってしまいました。そしてバナーがうざくてす … 続きを読む >

1 / 3123

ページの先頭へ