Dec
30
2013

子を産みまして Part2

私事ですが、今月初めに第2子を出産しました。 約4年ぶりの新生児育児ですが、お世話の仕方もすっかり忘れてしまい、助産師さんにも「本当に経産婦?」と疑われる始末…。 2人目はラク!? 1人目を出産した時は無痛分娩をしたにも … 続きを読む >

Nov
28
2013

2人用・双子用の母子手帳ケースがすごく便利!

2人分の母子手帳やら診察カードやらを収納するのに便利な母子手帳ケースを見つけたのでメモ。 画像を見ていただくと分かりますが、ポケットが左右対称についていて、それぞれに名前を記入するタグがついています。私の母子手帳のサイズ … 続きを読む >

Oct
16
2009

子を産みまして

生活がガラリと変わってしまいました。 ジーナ式?云々言っておりましたが、そんな余裕もなく(つか、ホントに新生児でできるのか!?) 赤子に振り回されております。 というわけで、生活&体調を整えるべく、 しばらくmurmur … 続きを読む >

Sep
23
2009

戦闘準備開始&シナモントースト

出産日が刻一刻とせまっていて何だか落ち着かず、ソワソワする毎日。産むのも怖いし、かといってずっとお腹にいてもらうわけにはいかないし、ここは武士のごとく背水の陣で当日を迎えるしかない。 今やっていることは、 産後の食事を作 … 続きを読む >

Sep
12
2009

レバノン南部からロケット着弾

◆朝からいや?なニュースが。レバノン南部からイスラエル北部ナハリヤ付近にロケットが打ち込まれた模様。英語の記事はこちら。ダンナは「これくらいは大したことない。」と言っていて、私もそう思ってしまうのは、もう感覚がおかしくな … 続きを読む >

Jul
02
2009

仕事と出産準備の両立

ようやく育児本を読み始めたり出産に必要な情報を集めだしたのだけど、全てが知らない事だらけで、まったく消化しきれません。興味がないことは頭に入らない性質なので、読んでは忘れの繰り返し。でも出産?育児は人間の生死に関わること … 続きを読む >

1 / 212

ページの先頭へ