Jun
18
2014

フリーランスで税理士さんは必要?

フリーランスで仕事をすると、避けられないのが確定申告…。 去年年末に2人目が生まれたので、めちゃくちゃ大変でした。 赤子が隣でギャーギャー泣いているのを尻目に見ながら、領収書を整理し、仕分けして、合計金額を出し、書類に記 … 続きを読む >

Jun
16
2014

物件を探すのはやっぱりネットが便利?

この間は、新築の家をネットで見て妄想に耽るなんてことを書きましたが、 もともと家の間取りを見るのが好きなので、引っ越す予定もないのに時々ネットで物件探ししてます。 昔なら近所の不動産屋に足を運んで、条件をお伝えして探して … 続きを読む >

Jun
13
2014

散歩コースに新築物件がずらり!

私が今の土地に引っ越してきた頃は、周りには古い家屋が多く、なんとなくどんよりとした空気が漂ってました。 うちも築数十年の古い家でかなりボロボロ、大型トラックが通れば家が揺れる揺れる。地震かと思う位! こんな土地でも最近は … 続きを読む >

Jun
10
2014

やっぱり結婚指輪は手作りが一番?

私たち夫婦は今、2人とも結婚指輪をつけていません。 私は仕事柄手をよく使い、旦那は結婚当初スポーツをしていたので指輪を外すことが多く、以来そのまま…。 指輪も「ま、これでいいか」という感じで、ぱっと見で選んでしまったので … 続きを読む >

ページの先頭へ