Feb
24
2010

イスラエルのWEBデザイン集

Pocket

Shalom! Showcase Of Web Design In Israel

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

いつも読んでいるSmashing Magazineで、イスラエルのWEBデザインについての記事がUPされています。かなり充実した内容で、イスラエルという国についての簡単な紹介(もちろん良い面が書かれている)、イスラエルのWEBデザイン事情、WEB業界のキーパーソンのインタビュー、ヘブライ語のタイポグラフィー、そしてもちろんWEBデザインのギャラリーも紹介されています。

私もまだ全ては読んでいないのですが、今後のクライアント対策用にちゃんと目を通しておこうと思います・・・。(育児疲れで翻訳機能が壊れつつあるが。。)

私がイスラエル人とWEBの仕事をしたときは、交渉がかなり大変だと感じました。
とにかく口が達者で、こっちも理詰めで押していかないとどんどん不利になっていきます。。。これは日本でも同じですが、契約内容や作業範囲を明確にして文書化しておかないと後々厄介なことになりますので要注意です。

右から左へと文字が流れるヘブライ語のコーディングについては「ヘブライ語のコーディングと写真サイト」をご参照下さい。
またIsrael Web 2.0系のイスラエルのサイトはこちらのページで見ることが出来ます。

【 今日の写真サイト 】

Kelley Ryden
新生児のポートレート。これはスゴイです。インタビューでは、とにかく眠らせてしまえばポーズはそんなに難しくないというようなことを言ってました。私もこういう風に撮りたいなぁと思ったけれど、新生児期なんて体の痛みや極度の睡眠不足で精神的余裕はゼロ、一眼レフを持つことすら辛かったので無理でした。

コメント

コメントが3件あります

  1. 本当にすごい。babyのポートレイト。
    笑いながら眠ってる写真ちょーー可愛い。
    私も母になることができたらこれくらいの余裕を持ってわが子を撮影したい!という希望だけは持っていたいなぁ。きっと無理そうだけど。

  2. 本当にかわいらしいよね。
    構図や小物使いも素晴らしい。
    女性ならではの感性、という感じがするよ。

  3. I really enjoy the blog post. Great. eggaeeegfacc

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。




※HTMLタグは使用できません。

ページの先頭へ