Feb
27
2013

早い・安い・うまい!のクックパッド時短レシピ18選 + おまけ

早い・安い・うまいの3つが揃った、実際に作って美味しかったクックパッドレシピです。
とにかく面倒くさがり&ズボラなので、30分以上かかるレシピは入っていません!
BESTと書いたけど、順不同です。

メインのおかずに

キャベツと豚のミルフィーユ by ぶたたろう
塩こしょう(私はクレイジーソルト)を多めにかけて、にんにくをきちんと並べると、味がしっかりとしておいしくなります。キャベツが甘くなってめっちゃおいしいです。

簡単!かぶの挽肉トロトロあんかけ
やさしくてまろやかだけど、味がしっかりしているので、ご飯にとてもよく合います。子供にも◎。

簡単★牛肉とごぼうの卵とろっとろ柳川風
ごぼうレシピを探してたどり着いた一品。トロトロのシャキシャキでご飯が進む!

簡単!キャベツと玉葱たっぷりのメンチカツ
これだけはちょっと手間がかかりますが、肉汁がジューシーで中身もやわらかく、子どもも大好きな一品。総菜の数倍美味い。

食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め
つくれぽの数がすごいですが、少々脂っこい。炒め物にポン酢を使うとこんなに美味しいんだ〜!と感動した一品。ただ、脂っこい。(2回書いた)

トろーン豚の角煮
最近は圧力鍋で作っちゃうのですが、この味付けがコクがあって美味しかった。

鶏胸肉のマヨパン粉焼き
安い胸肉は節約主婦の味方!というわけで、クックパッドにも胸肉レシピはたくさんありますが、こちらは簡単でボリューム感があり、お肉も柔らかいので家族で食べやすい。

簡単サクサク★エビマヨ
マヨネーズを使うとどうしても脂っこくなってしまうのが気になりますが、時々食べたくなる海老マヨが簡単に作れるってことで。

鮭のホイル焼き☆そのタレ、まぢっすか?
タイトルは少々アレですが、おいしいです。味噌を変えたら味も変わるかも。野菜と魚を一緒に採れるのがよい。

ふんわり豚こま団子
中まで火が通りにくいのが難点ですが、がっつり肉を食べたい(でも節約したい)時にどうぞ。

あと一品欲しい時に

キャベツとウインナーのコトコトスープ
キャベツを大量に消費できます。シンプルで飽きのこない味!

すぐに出来ちゃぅ?ツナれんこん
本当にすぐできて、しかもおいしい。レンコンが余った時はこれ。

もやしとほうれん草のナムル
子どもが保育園で食べていたナムルをおうちでも。超簡単。

旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ
リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ
素材違いで同じ調理方法の2品。だまされたと思って食べてみて!とまらないから〜。おつまみにも合うはず。

レンジで簡単!豆腐入りふんわりだし卵
お弁当にも良いかも。豆腐が入っていてヘルシー。

ドレッシング・調味料

プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆
市販のドレッシングが必要なくなります。新たまねぎが出始めた今がチャンス!

大葉にんにく醤油
冷や奴、卵かけご飯、お刺身などなど、醤油のかわりに使うと味に深みが出て、普通の醤油じゃ物足りなくなる。

番外編

クックパッドではないのですが、よく作るレシピです。

葱に埋もれて☆アボカドユッケ
激ウマです。本当に美味しいです。毎日食べてもいいくらい。

肌がうるおうアボカドパスタ
アボカドと味噌という意外な組み合わせがなかなかいける。

野菜嫌いを克服!野菜たっぷりミートボール
子ども用。刻んだ野菜をどっさり入れるためだけのミートボール。おいしいですよ。

ページの先頭へ