Sep
23
2009

戦闘準備開始&シナモントースト

Pocket

出産日が刻一刻とせまっていて何だか落ち着かず、ソワソワする毎日。産むのも怖いし、かといってずっとお腹にいてもらうわけにはいかないし、ここは武士のごとく背水の陣で当日を迎えるしかない。

今やっていることは、

  • 産後の食事を作る→冷凍&インスタント食品確保。
    カレー、ハンバーグ、ホットケーキ、おにぎり(炊き込みご飯系)、肉じゃがなどを数人前×○日分。冷凍保存節約レシピがかなり役に立つ!
  • カリスマナニーのスケジュール作成
    できるかできないかは別にして・・・。この本の問題は、すっごく分かりにくく書いてあること。あちこち話が飛ぶし、ナニーの頭の中をそのままメモして書き出したみたいな感じで編集があまりよろしくない。ただでさえ実行するのが大変な内容なのに、これ読むだけでイライラしてしまう。なので、一目で分かるようにエクセルで表を作成してプリントアウトできるようにしている最中。ダンナには「やりすぎ(笑)」と笑われる。

    トレイシー・ホッグの本はここまで厳しくないけど、規則正しい生活を心がけるという点では同じ流れ?そもそも私の生活自体が元々超不規則なのに、できるのかっていう話だよ・・・。

    そして読むとホっとするのが、はじめて出会う育児の百科。読み物としても面白いし、生まれたばかりの赤ちゃんが自分の気持ちをしゃべっているという想定のコラムを読むと、心癒されます。

  • 仕事の振込みをせかすメールを送る。→早くしてーー。

と、こんなところ。

あと、金持ち父さん貧乏父さんを読み終えて、自分には無理!って思った。やっぱりあの本自体が、最後のページに載ってるゲーム「キャッシュフロー」を売るための宣伝本なんじゃ?そうだとしても考え方は「もう、その通りです。」と言うしかない。

「これからシナモントーストを食べる」と書いてあるメールを友人から貰い、私の頭の中はシナモントーストでいっぱいになってしまった。こんなにもシナモントーストが食べたくなるなんて!食べには行けないから、これを参考に明日作ろう。

コメント

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。




※HTMLタグは使用できません。

ページの先頭へ