Aug
24
2009

iPhone中毒

Pocket

◆1ヶ月程遅れていた仕事がようやく動き出し、なんとか今月中?来月頭には終わらせることができそうでホッとしている。出産日までの数週間は休めそうだ。し・か・し、休めるといっても、もう体は殆ど言うこときかなくなっている状態で、あちこち歩き回って散歩とか1人のうちにやりたかったことの3分の1もできないだろう、きっと。。。

でももっと早く休めたとしても、仕事がしたくてウズウズしてたかもしれない。仕事を通して相手に喜んでもらい、その対価を得る。その活動が好きだということもあるけど、どちらか片方の収入に頼るのは危険だし、これからも細々とでも手は動かして行かないと、と思う。

◆iPhoneを使い始めて3週間、文字通り朝から夜寝る寸前までフル活用してる。これはあまり良くないことなんだけど、朝起きたらベッドの上でメールチェック、隙間時間や夜寝る前はRSSの記事を読む。休養が必要なのに、目酷使しまくり。。。更に悪いことに、たまたま目に入ったiPhoneの2chブラウザをダウンロードしたらあまりに使いやすかったので(しかも無料!)ますます手放せなくなってしまい。。普段は全くといっていいほど2chは見ないのだけど、育児版がかなり使えるのでハマってしまった。操作性がずば抜けて良く、殆ど片手で操作できちゃう神アプリ。

その育児版なんだけど、保育園問題、育児と仕事の両立、ママ友問題←このネタかなり多し、などなど、現代日本の母が抱える悩みも一望できて色々と考えさせられる。日本特有だなぁと思うような問題も多い。特にママ友関連は本当にくだらないと思うし、私の子供の頃の思い出しても、母同士の関係などかなりドライだったにも関わらず子供は子供で毎日遊んでいて、それで問題なかった。時代なんだろか?

とにかくiPhoneは長短あれど、腰痛がひどくて長時間座ってられない今の状態で寝ながら色々できるので、とてもありがたい存在。
そして料理の時も大活躍!クックパッドでレシピ検索→evernoteにコピペ→iPhoneで参照+ラジオ&音楽で、苦手な料理の時間も何とか乗り越えられそう!ってどんだけ料理のハードルが高いんだ。。。

イスラエルにGAPがやって来た!American Apparelはあるのに、何でGAPはないんだろ?ってずっと不思議に思っていたけど、サイトを見るとエルサレム・ヘルツェリア・テルアヴィヴに店舗ができているようだ。

HungっていうHBOのドラマがおもろい。離婚し家も火事で焼けてしまいテント暮らしをしている特にとりえも無い高校教師のレイが、自分のでっかいチ○コを使って女性を喜ばせるビジネスを始めるって話。相当立派なモノをお持ちのようで。レイのこのビジネスをマネジメントするのがタニヤって女なんだけれど、どっかで見たことあるなーと思ったら、トッド・ソロンズ監督の「happiness」に出てたのを思い出した。この映画もかなり面白かった。

【 今日の写真サイト 】

コメント

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。




※HTMLタグは使用できません。

ページの先頭へ