Jun
06
2014

【もっと時短】離乳食でBaBy Brezza(ベビーブレッツァ)を使ってみた!

第2子出産のお祝いでBaby Brezzaを頂いたのですが、やっと出番がやってきました!
今まではブラウンのハンドブレンダー マルチクイックを使っていたのですが、ベビーブレッツァは1台で「蒸す・きざむ・つぶす」を全自動でやってくれるので、茹でてから水切りしてブレンダーでガーして…という手間が省けてすごく便利でした。

「蒸す・きざむ・つぶす」で離乳食から介護食までこれ1台でOK!

baby brezza ベビーブレッツァ

例えばかぼちゃだと、サイコロ状に小さく切ってベビーブレッツァに入れボタンを押して待つこと20分。トロトロの離乳食がボーッとしている間にできてしまいます。蒸し時間はレシピ本に書かれている野菜ごとの時間を参考にして、テキトーに決めます。出来上がりの味は、蒸すのでとっても甘いです!すごくおいしいので、作りすぎたら残りは自分で食べてます…。

離乳食かぼちゃ

「蒸す」ボタンと「きざむ・つぶす」ボタンが別々に設置されているので、蒸すだけ任せて自分でつぶしたり、手動で刻み具合を調整したりと、月齢に合わせて長く使えそうです。

baby brezzaの操作ボタン

10倍粥の作り方はレシピ本には載っていなかったのですが、クックパッドで試した方のレシピが見れます。

離乳食初期☆ベビーブレッツァで10倍粥離乳食中期☆ベビーブレッツァで7倍粥

ベビーブレッツァは火を使わずに蒸すことができる、というのがポイントです。電子レンジでも蒸すことはできますが、なかなかちょうど良い具合に時間を設定するのが難しいのです。ベビーブレッツァを使えば、安定して十分に柔らかくなり、調理器具も一つで済むところが気に入っています。時短家事にオススメです!

入らない理由がないAmazonプライム会員。お急ぎ便も日時指定も使い放題!

Amazonで買い物するなら、入らない理由がないAmazonプライム。Amazonプライム会員なら、最速で届く「お急ぎ便」や日時指定が使い放題です。

これが本当に便利で、プライム対象商品なら最短翌日には届きます。子供用品って急に必要になることが多いのですが、例えば夜中の23時に思い出して商品をポチっても、翌日の午後に届いたりします。スーパーより安い商品もたくさんありますし、買い物に行く時間と手間を考えるとAmazonの方がずっと楽でお得です。

さらに、映画やドラマ、子供向けアニメが見放題のPrime Video、幅広いジャンルの本が読めるPrime Reading、100万曲以上が聴き放題のPrime Musicも利用できます。Amazon Primeがないと生きていけないほど依存しまくっています…。

Amazonプライムはいつでもキャンセルできるので、Amazonをよく利用する方は一度試してみる価値ありです!

ページの先頭へ