May
28
2014

【時短】買ってよかった!離乳食初期(5〜6ヶ月)に役立つ便利な育児用品

そろそろ(めんどくさ〜い)離乳食を始める時期がやってきました…。
2人目とはいえ、4年以上も経つと何も、本当に何も覚えてない!
1人目の時に使っていた育児・離乳食用品も古びていて使えなくなってしまったものも多く、新たに新調せざるを得なかったり。

そんな初めての離乳食に挑戦するかのような状態になっちゃってますが、昔の記憶を呼び起こしつつ、離乳食作りに役立つ本やグッズをまとめたいと思います。

時短に最適な離乳食本はこれ!

何と言っても、離乳食はまとめて作って冷凍です!レシピもたくさん載っていて、本当〜にお世話になりました。

火を使わずに電子レンジで作れるのはありがたい!中には出力の関係か、柔らかく作るのが難しい素材もありましたが、こちらもかなり役に立ちました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

1人目の時にも使っていましたが、10倍がゆが5秒で作れます。これがあれば、裏ごしで筋肉痛になることはありません!電子レンジで10倍がゆを作り、粗熱を取ってからブレンダーでガーするのが一番早いです。

baby brezza(ベビーブレッツァ)

“蒸す・きざむ・つぶす” 離乳食から介護食まで、これ1台で作れてしまいます!
詳しくはこちらの使用レポ【もっと時短】離乳食でBaBy Brezza(ベビーブレッツァ)を使ってみた!をご覧下さい。

小分け保存カップ フリープ 2コセット

離乳食をまとめて作ったら、小分け容器に入れて冷凍庫へ。容器ごと電子レンジで解凍できるのは便利です。お弁当でも活躍してくれます!

さらに時短!

友人が勧めてくれたのですが、初期はこれで十分と言っていました。北海道産というのもポイント高い。

離乳食を気楽に乗り切るためのメモ(#離乳食めんどくさい協会 まとめ)離乳食について参考になるツイート「#離乳食めんどくさい協会」
とてもためになる母さんたちの生の声が集結!手抜き離乳食のアイディアがたくさん詰まってます。

入らない理由がないAmazonプライム会員。お急ぎ便も日時指定も使い放題!

Amazonで買い物するなら、入らない理由がないAmazonプライム。Amazonプライム会員なら、最速で届く「お急ぎ便」や日時指定が使い放題です。

これが本当に便利で、プライム対象商品なら最短翌日には届きます。子供用品って急に必要になることが多いのですが、例えば夜中の23時に思い出して商品をポチっても、翌日の午後に届いたりします。スーパーより安い商品もたくさんありますし、買い物に行く時間と手間を考えるとAmazonの方がずっと楽でお得です。

さらに、映画やドラマ、子供向けアニメが見放題のPrime Video、幅広いジャンルの本が読めるPrime Reading、100万曲以上が聴き放題のPrime Musicも利用できます。Amazon Primeがないと生きていけないほど依存しまくっています…。

Amazonプライムはいつでもキャンセルできるので、Amazonをよく利用する方は一度試してみる価値ありです!

ページの先頭へ