Jul
12
2009

イスラエルの写真をUP

撮り溜めていたイスラエルの写真をUPしました。 ※仕事で使用している写真も入ってますが、サンプルとしてあげています。 Letters from Israel こうして写真を見てイスラエル生活を振り返ってみると、大変なこと … 続きを読む >

Jun
08
2009

出産育児一時金を事前に受け取る&育児書

仕事ばかりしていて全く出産関連の準備が進まず、少しずつ焦ってきました。 フリーでやっているので、仕事の休み時期が非常に曖昧で、ほっとけば出産ぎりぎりまでやってしまいそうな勢い。。。こりゃマズイ。 イスラエルから戻ってきた … 続きを読む >

May
29
2009

2人のその後

友人経由で知ったJACCSのCM。 このCM、今まで一度も見たことがなかったのだけど、ショートムービーのように凄くよく出来ている作品。カメラマン志望の和也とパン屋を開く夢を持つ由佳との物語。短い時間の中でも「間」や「余韻 … 続きを読む >

Apr
23
2009

色気のある男

ってどんな男?ってのを、杉本彩がラジオで語っていた。 知性と野性を兼ね備えている 繊細かつ大胆 意外性 想像力がある トラウマを持っている 厚い胸板→いかに女性と違うか 過剰なお洒落も構わなさすぎるのも× ストイックさを … 続きを読む >

Mar
28
2009

見に行けなかった写真展とか

- Anat Parnass [HANABI] └ イスラエル出身で現在日本大学大学院芸術学研究科にて写真を学んでるそう。母校だしイスラエルだし、ということで見に行きたかったのに、今日が最終日だった。ご本人がいたら話した … 続きを読む >

Jan
04
2009

自分のために書いているだけ

謎に包まれた伝説の作家J・D・サリンジャー、90歳に                       最近もまた読みかけて、隣を見たらダンナも読んでいた「ライ麦畑でつかまえて(The Catcher in the Rye)」 … 続きを読む >

Nov
17
2008

NO ESCAPE FROM THE PAST

だんだん寒くなってきました、部屋の中が。。。部屋の床が石のタイルなので底冷えし、外よりも寒いんです。モコモコスリッパとレッグウォーマーを調達せねば。 買いたい本があったので、アレンビー通りまで行ってきました。お目当ての本 … 続きを読む >

2 / 3123

ページの先頭へ